どんな秋にしますか?

暑い暑い夏、長かったですね
九月後半でも30℃を超えるなんて
一体、地球はどうしちゃったんでしょう

と思っていたら、今週に入り急に朝夕が涼しくなり
すっかり秋めいてきました

 

そのうちあっという間にコートが必要になるのかな
どのくらいの期間、秋を感じることができるのだろう

この短い秋をどう過ごそうか
皆さんはなにか計画はありますか?

読書の秋
読んでみたい本、話題の本を手にするのもいいですね

食欲の秋
この季節ならではの美味しい物をたくさん食べたいな(体重増加注意!)

スポーツの秋
日頃の運動不足解消、過ごしやすい季節だからやってみようかな

行楽の秋
紅葉を見に行きたいな。名所めぐりも素敵だな

芸術の秋
久しぶりに美術館に行こうかな?「大人の塗り絵」に挑戦もいいかも

 

などなど思い浮かぶことはたくさんあるのですが
いつの間にか時が過ぎそうです
この短い秋を大切にゆっくり過ごしたいと思います

まずは…秋の夜長に温かいお茶を飲みながら
まったりした時間を過ごす日を決めよう!

 

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ