心のリフレッシュって大事

最近また、コロナの勢いに押されて行動制限を意識する毎日です。
少しは落ち着いてきたかと思いきや、この厄介なウイルスは本当に手強い!

 

元々お出かけ大好きな私は、休日にじっとしてるのがもったいなくて…。
突然「海が見た~い!」という心境に駆られてしまいました。
ただぼ~っと海を見ながら過ごしたい。なにも考えたりしないで癒されたい…なんて思ってね。

そこで西尾の吉良温泉に行ってきました。
ここは日本のワイキキ?と言われてるそうですが、うん確かに海岸通りに並ぶヤシの木が風に揺られて、ビーチをいい感じに飾ってます。
家族連れ、カップル、気の合う仲間同士…楽しそうに過ごしてました。

 

お天気も良く、海がきれいな青でキラキラしてます。
太陽も思い切り光を降り注いで、夏の海を照らします。

 

缶ビールをプッシュっと開けて、海に乾杯!
そのあと木陰に寝転んで深呼吸します。
何も考えず青い空と白い雲を見上げます。

「生きてるな…」ふと心の中で感じました。

日常では色々と制限やストレスを感じて窮屈に思うこともあります。
でも、時々はこうして心のリフレッシュを求めて、非日常の時間を持つことも大切ですね。

 

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ