夫婦のお話「離婚の善し悪し」

「離婚」って悪い事?いい事?

それはやってみなければ結果はわからない。
出す紙切れは一緒でも
その人にとっての結果は、その人それぞれ一緒じゃないから。

ただ…生活が変わるのは誰でもが一緒だと思います。
良くも悪くも環境は変わりますよね。

離婚してからどう生きるのかが大切だと思うんです。
それで結果が決まっていくのでしょうね。

でもすぐに結果が見えるわけではなく
どう生きてきたかで
そこで振り返った時に感じる事が
その時点での結果として受け止められるのかな。

生きていく中で受け止める結果は
変わっていくかもしれないけど
できるだけいい結果で受け止めたい。
だから一生懸命考えながら生きる。

私の場合…
今の時点、いい結果と思いたいです。
だからこれからも
一生懸命考えながら生きていこうと思います。

 

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ