嬉しい声かけ

心理カウンセラーの私は看護師としても働いています。限られた時間内ですが、その中でもやりがいを持って向き合ってます。

先日、患者さんから「あぁ、久しぶりやなぁ!しばらく顔を見とらんかったから寂しかったわ。会えてよかった!」と満面の笑みを浮かべながら声をかけてもらいました。

患者さんは70代の男性ですが、ガンと戦っていらしゃる患者さんです。

「ほんとだね!お元気そうでなにより。会えてよかったです!」と私も笑顔で返しました。

「会えてよかった」って言葉、なんか心に響きますよね。そう思っていただける、そう思えるって本当に嬉しいし、ありがたいし、心が温かくなります。

「会えてよかった」と思っていただける出逢いがこれからもたくさんあるといいなぁ!そして「会えてよかった」と思える場面がたくさんあるといいなぁ!

 

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ