同級生

先日、故郷の広島に帰ったとき、高校時代の仲間と会いました。コロナになってからなかなか思うように会えませんでしたが、感染対策に気を付けながら…久しぶりに集まりました。
集合場所はマツダスタジアム、野球観戦でした!

ところが野球よりも昔話やバカな話で盛り上がってしまい笑いっぱなしでした(笑)
この歳で長時間笑い続けると後(顔のしわ)が怖い💦と思いつつもこらえきれず思い切り笑ってました。自然にそうなってしまうんですよね。

やっぱり同級生っていいなぁ、つくづく感じました。
青春時代を一緒に過ごした仲間に囲まれ、あの頃の私に戻ることができる時間でした。男も女も関係なく、母でも妻でもなく一人の人間として過ごせた時間でした。

みんなと別れる帰り際「またね!」と手を振りながら、心が満たされたような温かな気持ちになりました。
また仲間と楽しい時間が過ごせるよう明日からも頑張ろうと思いました。

そんな素敵な時間をくれた仲間たちに心から感謝したいと思います。ありがとう!!

 

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ