2022年11月のお題ー1(くれたけ#190)自己紹介100の質問(前半)

朝晩すっかり冷え込むようになり
とうとう暖房をつけてしまいました。
もう11月ですもんね。

さて今月のお題、早速回答していきたいと思います

1 お名前は?
   末光道代と申します。

2 誕生日は?
   1月7日 七草がゆの日です

3 年齢は?
   GOGO!55歳でございます(笑)

4 血液型何型?
   O型です

5 好きな食べ物は?
   おうどん、広島のお好み焼き、茶わん蒸し…でも美味しいものは全部好き!

6 嫌いな食べ物は?
   特にありません

7 趣味は?
   映画観賞、音楽鑑賞、ゴルフ、旅行、バレーボール

8 特技は?
   自慢できるものはありませんが、料理作るの早いです(手抜きともいう)

9 何部に入っていた?                                      小学校→ソフトボール部
中学校→バスケ部
高校→バスケ部・柔道部マネージャー
短大→映画研究会

10 自分のいいところ&好きなところは?
   明るいところ。行動力があるところ。

11 自分の悪いところ&嫌いなところは?
   苦手分野に落ち込む。飽きっぽいところ。考えすぎるところ。

12 何人家族?
   元々は5人。娘二人はお嫁に行ったので、今は夫、息子の三人暮らしです。

13 兄弟はいる?
   4歳下の弟がいます。

14 好きなものは?
   楽しい場所。きれいなもの。かわいいもの。美味しいもの。

15 嫌いなものは?
   ややこしいもの。難しいもの。悲しいもの。怖いもの。

16 身長何cm?
   152cmです。

17 故郷は?
   生まれは福岡、中学からは広島です。

18 好きな人いる?
   はい。

19 自分にとってその人はどんな人?
   元気や勇気をもらえる人。

20 尊敬する人いる?
   はい。

21 自分にとってその人はどんな人?
   人生を考えさせてくれる人。

22 好きなパートナーのタイプは?
   私を理解し、認めてくれる人。同性の友達が多い人。
             私のバカに付き合ってくれる人がいいです(笑)

23 会話は多いですか少ないですか?
   時と場合、人で変わります。そこは臨機応変に…。

24 何歳まで生きたい?
             これは神様しかわからないけど…何歳でもいいからピンコロ希望です!

25 信頼できる人は何人いる?
   います。

26 将来の夢は何?
   大きな夢はありませんが、今より豊かな人や物に囲まれたいです。

27 これからどんな方向に進む予定?
   このまま自然に…思うままに。

28 自分はどんな性格だと思う?
   前向き、明るい、負けず嫌い、大雑把な反面、意外と慎重なところも…。

29 好きな場所は?
   自然が美しい場所。心が落ち着く場所。あと広島、福岡、沖縄。

30 嫌いな場所は?
   やたら騒がしい場所。汚い場所。

31 好きor得意な教科はなんでした?
   国語・音楽

32 嫌いor苦手な教科はなんでした?
   数学(現在の生活に二次関数、因数分解とか役に立ってるかな??)

33 好きな飲み物は?
   コーヒー・レモンサワー・麦茶

34 嫌いな飲み物は?
   特にありません。

35 告白したことある?
   あります。

36告白されたことある?
   あります。

37 告白するorされるならどこがいい?
   特に告白するなら人のいない所。

38 パートナーに求めることは?
   私という人間を理解してほしい(呆れることなく)。
             楽しい事、悲しい事、感動する事を一緒に共感してほしい。

39 今幸せですか?
   はい。

40 好きな曲のジャンルは?
   特に決まってないです。いい音楽は何でも好き(演歌でもクラッシックでも!)

41 好きな曲3選!
   3曲に絞るの難しいなぁ~。強いて選ぶのなら…
    「いのちの歌」竹内まりあ
             「誕生」中島みゆき
             「存在」尾崎豊

42 口癖は?
   「ま、いっか」

43 ついしてしまう癖は?
   足を組む・無意識に髪を触る

44 幼馴染はいる?
   いません。憧れはありますね。

45 好きなアーティストは?
   素敵な曲を提供してくれるアーティストはみんな好きです。

46 好きな芸能人は?
今は特にいませんが中学時代、マッチ(近藤真彦さん)にゾッコンでした(笑)
若い方には理解できないと思いますが、録画ができなかった時代に番組を見そびれたら
もう見る事が出来なかったので本気で泣いていました(笑)

47 好きなアニメは?
   「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
涙が洪水のように…

48 好きな漫画は?
   「スラムダンク」
バスケを通して青春、友情、根性、ぎゅっと詰まってます。

49 好きなドラマは?
   たくさんありますが…
「半沢直樹」「1リットルの涙」「あまちゃん」などなど。

50 好きな映画は?
     これもたくさんあり過ぎて…
「ALWAYS 三丁目の夕日」「タイタニック」「怪しい彼女」
「容疑者Xの献身」「私の頭の中の消しゴム」……選びきれません!

以上、長々とお読みいただきましてありがとうございます。
日々、気温が下がっていくと思いますが
皆様、お体には十分お気を付けくださいませ!

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ