2022年11月のお題ー2(くれたけ#191)自己紹介100の質問(後半)

今月のくれたけのお題、後半です。
早速、書いていこうと思います!

51 好きな作家は?
    赤川次郎、池井戸潤、落合恵子など。

52 好きなスポーツは?
    バレーボール、ゴルフ。野球は観戦するのが好きです。

53 嫌いなスポーツは?
    マラソン。持久力がないので…((+_+))

54 好きな季節は?
    春。いろんな花が咲き乱れ、何かが始まりそうでウキウキしてしまいます!

55 好きな色は?
                 赤、ネイビー、オレンジ。

56 好きな花は?
                桜、紫陽花、金木犀。

57 好きな動物は?
    特にいませんが、息子がお世話してる熱帯魚に癒されてます。

58 自分は何の動物に似てるってよく言われる?
    言われた事ないかも…。

59 何フェチ?
    特にありません。

60 好きな人には甘えたい?甘えられたい?
    どちらかと言えば甘えたい方かなぁ

61 冷める瞬間は?
    傷つく事をされた時、言われた時。

62 聞き上手?話し上手?
    必要時にはどちらも徹するようにしてます。上手かどうかは置いといて…。

63 ストレスを感じる瞬間は?
    体と心の許容範囲がいっぱいになった時。自分の力量不足を感じた時。

64 ストレス発散法は?
    心許せる人と飲んで食べる。
                 温泉に行って体と心を開放する。
                 思うことをしゃべって吐き出す。

65 モットーは?
    とりあえずやってみよう。

66 座右の銘は?
    「明けない夜はない」

67 人生で一番楽しかったことは?
    その時その時が一番楽しいって思えたから順番つけれません。

68 人生で一番幸せだった時は?
    これも瞬間、瞬間が幸せだって思えたから順番つけられませんね。

69 人生で一番つらかった時は?
    たくさんありますが、信じてた人から裏切られたり、傷つけられたことかな。

70 人生で一番悲しかった時は?
    大切な人たちとのお別れの時ですね。

71 後悔していることある?
    あります!でもそれも自分で選んだことですから仕方ありませんね。

72 大切にしているものは?
    家族、自分。命。

73 自分はSとMどっち?
    どちらでもないと思います。

74 人に頼られたい?
    頼られると嬉しいと思います。

75 自由は好きですか?
    好きです!

76 パートナーに求めることは?
    私という人間を理解し、認めてくれること。
                 楽しい事、悲しい事、感動する事を一緒に感じてくれること。

77 何かこわいものある?
    思いもかけない災害、事故、トラブル。先が見えないものです。

78 トラウマがあったことは?
    何気にあります。

79 ストレート?変化球?
    その時と場合で使い分けます(笑)

80 今欲しいものは?
    PCやSNSに強い頭。(本当に心から欲しいです!)
                 家をいつでもきれいにしてくれる人。
                 若さと体力。(こればかりは衰えていくばかり…頑張ってキープしないと!)

81 将来の夢は?
    今よりもっと豊かな人達や物に囲まれて元気に過ごすこと。

82 五感の中で何が自信ある?
    視覚、聴覚かな。看護師として働く中で先輩に鍛えられました!

83 黒歴史は?
    あります、あります!なかった事にはなりませんね(*_*)

84 料理はできる?
    はい、人並みには。

85 朝強い?弱い?
    弱いです。学生の頃から朝はダメですね。
                 でも楽しみな用事があったらシャキーンと起きれます!

86 カラオケの十八番は?
    意外と男性の歌をよく歌います。
                 今はフジファブリックの「若者のすべて」とかスピッツの「楓」とかかな。

87 今行きたい場所は?
    沖縄。エメラルドグリーンの海が見たいです。
                 今から寒くなるので南へ行きたいです。

88 行ってみたい国は?
    ギリシャ。エーゲ海の景色を見てみたいです。

89 自分だけのマイルールってある?
    特にありません。

90 人込みは平気?
    ある程度は大丈夫です。

91 今年中にしたいことは
    もう少しカウンセリングの学習を深めたいと思っています。

92 今までしたことある習い事は?
     お習字(小1~中2まで)
                  そろばん(小学校低学年の頃かな。お友達とそろばん転がして距離を競い合って遊んで
                  いるのを先生に注意され、それを聞いた母親に更にこっぴどく叱られやめさせられました
                  ある意味黒歴史?二か月ほどの短い習い事でした)
                   塾(中2~中3)

93 来年したいことは?
    カウンセリングのお仕事をもっと充実させたいです。

94 人生に最も必要なものは?
    健康「元気があればなんでもできる!」って言葉がありましたね。
                  あと「感謝」も忘れずに…

95 無人島に連れていくなら誰を連れていく?
    旦那さん。でも可能であればドラえもん!

96 悩み事を聞いてくれそうな人周りにいる?
    います。

97 今、辛くない?
    辛くないです。

98 今、人生楽しい?
    多分、楽しんでます。

99 もしも行けるなら未来?過去?
    今の頭で過去の自分を見つめ直したい気もします。
                  未来は楽しみにしたいので見ないでいた方がいいかな。

100 最後に。大切な人に贈る言葉
    「ありがとう」

以上、前回に引き続き全100の質問に回答させていただきました。
同時に改めて自分を振り返ることができました。
このような私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
お付き合い、ありがとうございました!

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ