夫婦のお話し「パートナーは空気じゃないんです」

長年一緒に暮らしていると
「パートナーが空気のような存在になって」
と、よく言いますよね。

「空気みたいな存在」って
当たり前にあること。
自然なこと。
いつも身の回りにあること。
なのかもしれませんが

パートナーは「空気」とは違います。
当たり前じゃないし
自然なことでもない。

明日何があるのかわからない。
突然いなくなることだって
あるかもしれない。

日常の積み重なりに慣れてしまって
本当に大切なものを
見失ってしまわないように…。

 

そして自分も
パートナーからそう思ってもらえるよう
過ごしていかなければ…。

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ