変わらないものと変わるもの

今まで生きてきて
思う事があります。
それは
過去は変わらないんだな…って。

毎日いろんなことがあって
たくさんの決断をしてきたけど
それが正しかったのか間違ってたのか
それは後になってみないと
わからないんですよね。

結果、いろんな過去が人生に残ります。

 

時々悔やむような過去もあるかもしれないけど
それも自分の人生の答えかもしれない。
未来は変えられるっていうけど
過去は変わらない。
だったら、ありのままの過去を受け止めて
これからの未来がうまくいくことを
一番に考えたいと思います。

過去は変わらないけど
未来は変えられると信じて。

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ