和のクリスマス

もう来月は12月ですね。
今年の秋は変な暑さが続きましたので
まだ冬は先の事だと感じてましたが
暦の上ではもうすぐ師走です。

先日息子が京都に旅行に行き
お土産に手ぬぐいを買ってきてくれました。
なんとも優しい色使いのてぬぐいで
はんなりと優しい気持ちになります。

この手ぬぐいを見て
クリスマスは「洋」のイメージですが
意外と「和」のクリスマスもおもしろいな
なんて思いました。
舞妓さんとクリスマスツリーの組み合わせ
華やかな中に奥ゆかしさを感じます。

今年の12月の我が家のリビングは
意外性のあるこの手ぬぐいで
飾らせていただきます。

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ