8月のお題「あなたが心の安定のためにしていることを教えてください」 くれたけ#185 

みなさん、こんにちは。
毎日暑い日が続いてますが、お変わりありませんか?夏バテはしていませんか?
本当にこの暑さには参ってしまいますよね。

さて、今月のお題について書かせていただきます。

まず、心の安定って何だろう、どんな時に安定を感じるんだろう…。
そこから考えてみました。

何の不安や迷いもなく穏やかな時間を感じるとき。そんな時は心が落ち着いてて安定してるのかな。
そのためにしてる事って何なんだろう…

それは自分が我慢したり無理しないこと。
自分が好きなことをすること。

見たい景色を見に行く。
観たい映画を観に行く。
一緒にいたい人と居る。
聴きたい音楽を聴く。
食べたいものを食べる。
なんにもしない(笑)

時には心乱れることもあると思いますが、やっぱり自分の心が安定して、穏やかに過ごせることが一番ですよね。
だから自分で自分を許して、無理をしないで好きなことをする。

私の場合、そんな感じです😀!

DSC_0207

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ