夫婦のお話 「どう向き合えばいいの?」

ずっと一緒にいたくて一緒になったはず。
離れることはないと思っていた。

 

いつからかな。
一緒にいることがつらくなった。

 

自分の思い描く二人の形が見えなくなった。
こんなはずじゃなかった。
どこで間違ったんだろう。向き合い方…。

 

まだやり直せるかな。
まだ間に合うかな。

 

でも、どう向き合えばいいのかわからない。
どんな言葉を選べばいいかわからない。

自分がどうしたいのかわからくなった。

向こうはどう考えてるんだろう。
私の事どう思ってるんだろう。

 

 

これはずっと以前に私が心に溜めていた想いです。
毎日毎日、そう思いながら過ごしていたことがあります。

 

心の荷物、早く降ろしたかった…。

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ