【2023年2月のお題-2】(くれたけ#197)「あなたが最近感じた小さなやさしさをひとつ教えてください」

少しずつ日が落ちる時間が伸びてきました。
とは言え朝晩の冷え込みは相変わらずですね。
春の足音を感じられるのは
もう少し先なのでしょうか…

今月の二つ目のお題です。
「最近感じた小さなやさしさ」

 

先日、飛行機に乗って旅行へ行きました。
そこに搭乗したCAさんの事を書きたいと思います。

あの優しい笑顔は
本当になんなんでしょう。
旅のシーンに花を添えるような
こちらまで自然に笑顔になれる
マジックのような笑顔。
仕草は手先まで美しくて感心してしまいます。

飲み物を渡すとき
ベルトを確認するとき
話しかけるとき
そのたびの笑顔が
安心と癒しを与えてくださって
優しい気持ちになれました。

CAさんの与えてくれる「やさしさ」で
私まで「やさしく」なれました。

数時間の間ですが
ふたつの「やさしさ」を感じられました。

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ