「男子会」と「女子会」のあとで

先日、広島に住む長女の家族が
久しぶりに全員で名古屋にやってきました。
こちらに住む次女の家族と、長男も一緒に集まり
孫を含めての大集合でした。

そこで今回のメインイベントは
主人と息子と、婿の「男子会」でした。
年末から決行を楽しみにしていたので
今回の「男子会」はさぞかし盛り上がったことと思います。

お互いの妻や彼女に対する思いを
思う存分言い合った事でしょう。
居酒屋からすっきりした顔で帰ってきました(笑)
ま、その間私と娘たちも「女子会」を家で開き
なんだかんだと言い合っておりましたが(笑)

家に帰ってきて主人がほろ酔い顔で
「いや~、女子たちには感謝しなきゃいかんって
改めて言っていたんよ。ほんまだって」

いや、絶対嘘だろ…と思いながら
「そうですか、そうですか。どうせ悪口でしょ」
と返すと「うん」と笑顔で言ってました。
お酒飲むとホントの事を言うのでしょうかね。

でも、時々はこうして思ってる事を言い合って
すっきりしてもらうことも必要なのかな。
女子会でもそう感じますもんね(笑)

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ