春が来たかと思ったら

つい先週は満開の桜が目を楽しませてくれました。
この春の時期に今こそはと咲き誇る桜の花は
本当に美しい景色を描いてくれます。

そしてあっという間に花びらは散り
道には茶色に変わってしまった花びらが落ちています。

寂しい気がしますが
毎年毎年、この景色は繰り返されて
見上げればもう葉桜、緑の葉が勢いよく広がっています。

もう次に向かって進んでいるんですね。
また美しい花びらを咲かせるために。

ただ進むために
また開くために
繰り返すんです。

人の人生もきっとそうなんですね。
何かが終わっていく事は
次に進むための過程なんだ。
だから悪い事じゃないんだと思います。

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ