言葉が現実を引き寄せる

先日、複数のカウンセラーさん同士でのオンライントーク会がありました。
日頃の出来事や思い、聞いてみたいことなどをお話する時間です。
その中で「第六感」「インスピレーション」みたいなものに関して
色々とお話が広がったのですが
皆さんはそんなこと、自身で感じたことがありますか?

不思議な事ってあるもので
私の場合は職場の仲間同士で
「最近、あの患者さん来ないね」と話してると
その日にその患者さんが来たりすることがあるんです。
「予約はしてないけど、そろそろ〇〇さん、来るんじゃない?」って言ってたら
本当に数日後に来られたりしました。

言葉が現実を引き寄せるのか
たまたまかもしれませんが
そういう事って本当にあるのかもしれませんね。

 

また、「こうなったらいいな」とか
「こうしたいと思う」とかを
具体的に言葉に出すことで
本当に現実になる事ってあると思うんです。

それは意識をするということにつながって
行動を起こすことにつながるんですよね。

言葉に出すことって大事。
自分に向けての大きな発信になります。

思いを言葉にして現実を引き寄せられたら
本当に素敵ですね。

投稿者プロフィール

末光道代
末光道代くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 心理カウンセラーの末光道代と申します。

コメントはお気軽にどうぞ